仙台で初雪 昨年より3週間遅い観測

12月13日(日)、宮城県にある仙台管区気象台が初雪を観測したと発表しました。
仙台では平年より19日遅く、昨季より22日遅い観測です。
https://weathernews.jp/s/topics/202012/130045/

仙台管区気象台は「大雪に関する東北地方気象情報 第1号」を発表しまた。東北地方では強い冬型の気圧配置となるため、14日から16日頃にかけて日本海側を中心に大雪となる所がある見込み。大雪による交通障害、建物や農業施設への被害に注意・警戒して下さい。
https://www.jma-net.go.jp/sendai/

【大雪情報】
週明けの明日14日(月)から17日(木)にかけて強い寒気が流れ込み、日本海側を中心に広範囲で雪が降る予想。北陸や東北では今冬初めての大雪に警戒が必要です。
https://weathernews.jp/s/topics/202012/130145/

今日は、午前中、街中でもちらっと雪になりましたね
大変に寒かったです絵文字

週明けは17日頃まで予報に雪マーク
仙台でもちょっと積もるくらい降るのでしょうか
通勤やお出かけは十分に注意したいですね

いよいよ、真冬の天気になり連日冷え込みます
身体が固くなるので行動は慎重に
すでにタイヤ交換した車もたくさん見ますね

腰痛、肩こり等も日頃に増して重くなってきます
早めのメンテナンスして
今年を無事に乗り切りましょう(^-^)

000-02-07-4
000-02-07-2
000-02-07-3
000-02-07-5
IMG_0582+