沖縄地方が梅雨入り 平年より6日早く雨の季節が到来

GW期間中の仙台は、連日よく晴れて

25℃に達して暑くなった日もありました


4日に沖縄地方が梅雨入り

同じ日に北海道では吹雪の荒れ模様に冬タイヤを装着

つくづく、日本列島は縦に長いですねえ


5月1ヶ月は気温高めの予報

夏に向けての季節の変わり目

体調が弱ってると熱中症になってしまう時期です


GWに行楽に行かれた方は、日中思いの他暑かったり

渋滞運転のだるいお疲れは身体に残るものです


GW明けから頑張れますよう

がっちりほぐしはお任せくださいね(^-^)

気になる疲れ、痛みは

整体マッサージで解消しときましょう絵文字



今日5月4日(水)11時、気象台は沖縄地方が梅雨入りしたとみられると発表しました。平年と比べ6日早く、昨年よりも1日早い梅雨入りです。

今年は沖縄が全国で一番早い梅雨入りとなりました。

https://weathernews.jp/s/topics/202204/230185/


<北海道は冷たい雨や吹雪に>

今日4日(水)の北海道では低気圧や寒気の影響で、一時的に強まる雨や雷、突風に注意が必要です。標高の高い山では、雨ではなく吹雪に。峠道を走る場合は、冬タイヤを装着してください。

https://weathernews.jp/s/topics/202205/040085/


03

00----

00---