疲れたあなたをほめる本

01-05+5

疲れたあなたをほめる本

https://www.amazon.co.jp/dp/4591171450/ref=cm_sw_r_cp_api_glt_i_54H2D4ARCDS1JJ8YN04A



【内容紹介】

人間関係のモヤモヤ、会社でのイライラ、自分のダメさ加減など、ネガティブな気持ちから解放される!


なんだか疲れがとれない。満たされない。イライラしちゃう。どんどんモヤモヤがたまっていく……。

きっとあなたに足りないのは、ほめられること。自分で自分をほめること。そして他人をほめること。

日常に「ほめ」があれば、心にちょっと余裕ができる。


TwitterやLINEスタンプで大人気のイラストレーター・わかるが贈る、疲れたあなたに寄り添う168の「ほめ」メッセージ。


うさぎとくまのイラストとやさしい言葉が、日々のモヤモヤした気持ちをポジティブに変換します!



【目次抜粋】

■第1章:人間関係のモヤモヤを「ほめ」に変える!

・やる気がない

・傷つくのが怖い

・余計な一言を言っちゃう

・何でもいいから甘やかされたい

・何でもいいからほめられたい

・自分の居場所がない

・嫌なことから逃げちゃう

・許したくないのに許しちゃう

・ありがとうって言えない

・誰もわかってくれなくてつらい


■第2章:ひとりの時間のモヤモヤを「ほめ」に変える!

・お風呂になかなか入れない

・急ぎじゃないことほどしちゃう

・平日に夜更かししちゃう

・週休2日でもつらい

・朝起きられない

・言い訳しちゃう

・いくらでもラクしたくなっちゃう

・コンプレックスがつらい

・時間差でムカついちゃう

・何もかもうまくいかない


■第3章:なるべくモヤモヤしないためのこれからの暮らし

・意見を変えてもいい

・ささいなことでも自分をほめる

・自分にご褒美をあげる

・嫌いなことは嫌いなままでもいい

・噓はガマンする

・イヤな言い方はしない

・自分の気持ちを隠さない

・強めの深呼吸する

・モヤモヤのままにしておく

・小さな幸せを見逃さない



【プロフィール】

わかる イラストレーター。1991年生まれ。シンプルな線 でニコニコした顔のイラストが特徴。広告、書籍、 雑誌、Web 媒体のイラストレーションの制作を中 心に活動している。LINE スタンプも販売中。著書に『今日は早めに帰りたい』(KADOKAWA)がある。本書は初のメッセージブック。好きなほめ言葉は 「すごい」「えらい」「ちょうど良い」「センスがいい」「歯が白い」。