猫の背中は丸い~

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

40代女性
背中と肩が重苦しくなってきた
猫背気味になってるかも

コリがたまって固くなってくると
筋肉が伸縮しにくくなるので猫背になってきますね
わたしも姿勢がわるくて、むかしからひどい猫背です(^^;)ゞ

デスクワークなどでも共通して言えるんですが
普通に前屈み気味の姿勢になりますからね
真ん中から下の腰にも負担がかかって
張りがでて、痛くなってきたりします

じっちと圧を入れて
ほぐして伸ばして、ほぐして伸ばして
首と後頭部のコリもほぐして血行よくして

こういう状態のときに行くとこに行くと
「ストレートネック」て言われるわけですが
そうでない人なんか
イマドキいないでしょ

自分で姿勢に気を付けるようにしてればいいんです絵文字
まずお疲れ様でした

猫、飼ってることはナイショですね(´艸`) ププ

IMG_0604+