歩行の維持は大切

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

60代女性
過去に、整形外科でO脚を矯正する手術をしました、と
最近は、膝が痛かったり、足首が曲がりにくくなったり
歩行が困難になってきた
身体をかばいながらも、お仕事をしてるので
腰だの、あちこちしんどい

腰、脚を重点に圧入れて、ほぐして
骨盤矯正で身体をまっすぐにして
コリと痛みを抜きます

脚の各関節を伸ばして、徐々に稼動域を改善させます
身体がまっすぐになれば、局所的な負荷がなくなるので
全体に楽になっていきます

過去に何人か
整形外科の手術をしたことによって
逆に、身体の均整を崩して歩行困難になってしまった
という方を見てきたので。。

最悪は
骨盤の歪みを無視して
脚の長さを調整する(片足の骨を削る)手術をして
バランスの崩れた歩行になり、万年ひどい腰痛、膝痛
という。。(- -;)

片足が曲がってるので
そっちの脚だけ、底の厚い靴を履かされた、とか
切断した脚に義足を付けるのとは意味が違う
対症療法も脱線するとヒドイもんで

わたしも、最初は整形外科に行って
たまたま、治療内容からして、これは治らないなと直感して
整体という療法に出会って回復できた経験があって

必ずしも、病院が一番偉くて、正しい
とは思ってないのであります絵文字

IMG_0106+