お盆休み

イマドキの天気予報の精度は見事なもんで
高温注意警報ズバリですな
高温の気団に囲まれて連日猛暑の週間予報です
大雨の被害がでないといいですね
仕事がお休みの方はラッキー絵文字

こんなのを見つけました
エアコンは扇風機と併用して
温度より湿度を下げるのが大事ですね

【暑い夏だからこそ心がけよう!】
◆入浴はシャワーだけでなく、浴槽につかる。
◆ウォーキング、ヨガなど負担にならない運動を続ける。
◆寒い室内ではお味噌汁やお茶など温かい物を飲む。
◆エアコンの設定温度は出来るだけ外気温と違い過ぎない温度に設定する。

【8月10日 はとむぎの日】
はとむぎは生薬で『薏苡仁(ヨクイニン)』
イボを取り、むくみ・利尿に使われます。
薬膳的にも胃腸を元気にして、むくみの改善など優しく使いやすい食材です。
美肌効果も期待できるので、ご飯に炊きこんだり、はとむぎ茶を飲んだり少しずつ取り入れるのがおススメ

暑い時期の水分補給も大事です
わたしは麦茶とコーヒーをガバガバ飲むようにしてます
皮膚から汗をかいているので
普段よりトイレの回数は減っているはず
「補給」として水分を絵文字

首や肩のコリで来院の方も増えてます
重ダルい疲れ、肩こりや関節痛、頭痛
お早めにご相談くださいね

11(火)~16(日)通常営業です
お疲れスッキリ♪ストレス解消にどうぞ
来院の際にはマスク着用をお願いします絵文字
000-03+++++
000-03++++
000-03++
000-03++
000-03+
000-03++