職業病こそ、しっかりとメンテナンスを!

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/


20代女性

美容師スタイリストさん

美容師さんのお得意さまに他のスタッフさんをご紹介いただきました

ありがとうございます絵文字


すべて両手での作業なので、肩こりがすごい

ひどいときは腕が挙がらなくなってきてツライ

重心を寄せた立ち方をするので、片方の脚だけ疲れる

1日中立っているので、腰も痛くなってくる

接骨院に通っていて、1回に1時間くらい治療してもらってるけど

3日くらいすると、すぐにまたしんどくなってくる


人気職業のひとつ、美容師さんですが

いざなってみると、立ちっぱなしで、腕を動かしっぱなしで

大変に重労働なお仕事んなんですやね(^_^;)


わたしも、20年くらいこの仕事してますが

常に美容師さんのお得意さまは何人もいてはりますー


ベテランの美容師さんになると、肩だけマッチョになってきて

ぴったりした服が着られなくなるてのが、悲しい美容師さんあるある絵文字


この方も、腕、肩甲骨周りがスジ張りのゴリゴリ

薄い施術で、表面だけしかほぐれないようでは

回復度は日持ちしないで、すぐに元通り

つらく感じる日の方が多いようでは、仕事は続けられません


ご自身でも自覚されてるくらい

軸脚の方だけ、膝裏から膝下が、見てすぐに分かる程の過労状態


偏った姿勢でいることが長いせいもあり

骨盤の歪みもかなりきてました

グッと矯正いれて、真っ直ぐで、出来上がりです絵文字


「すごい軽くて楽になりました~、またお願いします絵文字

 ありがとうございました~、またお願いします絵文字


過労で身体がきついと、楽しいお仕事もつらくなりますね

メンテナンスはお任せください絵文字絵文字


まずはお疲れ様でした(^。^)/


IMG_2338+