歩いて買い物に行くのがつらい

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/


50代女性

歩いて買い物に行くと、だんだんと腰や片方の脚だけ痛くなってくる

荷物を持った帰り道はとてもしんどい

整形外科に行ったら筋肉の炎症と診断され、シップを処方

歩くたびに痛くなるのは変わらない

カーブスに週3回通ってる


カーブス、大学加齢研の中にあるそうで、これは知りませんでした

まず先にご紹介しときます

お近くの方はぜひ絵文字


カーブス 東北大学加齢研スマートエイジング・スクエア

仙台市青葉区星陵町4-1

東北大学加齢研スマートエイジング国際共同研究センター棟6F

https://www.curves.co.jp/search/hokkaido/miyagi/cat-35/91039.php



見てすぐに分かるくらい、骨盤が歪んでいて、身体が傾いてました

これは重心が偏ってしまい、歩行すれば片側だけ負荷かかって痛くなってしまいます


まずは骨盤真っ直ぐにもどして

ビキビキに固くなって張ってる脚をほぐして伸ばして

コリの広がってる臀部、腰背部も圧、圧の揉んで揉んで


「身体の張りがゆるくなってくのが分かりました~

とても楽になりました絵文字


かなり遠くまで歩かれるそうで

リュックやカートなどを利用するのもいいかもですね

まずはお疲れ様でした絵文字


ちなみに、表のカンバンが

「筋肉」でなくて「焼肉」に見えたのはわたしだけ?絵文字絵文字


IMG_2284+

01-05+5