巣ごもりは運動不足でストレスたまる~

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/


50代女性

出かけることが少なくなって運動不足

テレビばっかり見て、猫背で背中が痛くなってきた

全体的にだるい感じ


8月は暑い日が多く、エアコンの効いたお家で快適に過ごすのも最高でした

その代わり、運動不足、血行不順、冷えなどの体調不良や

マンネリ生活に飽きてストレスが溜まるという、贅沢?なお悩みもw


座りっぱなしで、テレビや動画を観たり、パソコン仕事にも共通して言えるのが

「猫背」になる、です絵文字絵文字


すっかり背中が硬くなって見事な丸みになられてました(^_^;)

まずは、ちょ~深めの圧を上から下まで連打、連打で

凝縮されてしまった血管を開放していきます


前のめりになってしまったゴリゴリの肩と頸にも圧入れて

揉んで揉んで、さらに血管を拡張させて血行を促進


硬くなってしまった関節にストレッチ

もはや寝たきりのリハビリに相当する内容

適度なお出かけ、運動は大事ですねえ


「だいぶ身体が伸びた感じです~絵文字


涼しくなってきたし、秋はお出かけしたいですねえ。。

まずはお疲れ様でした絵文字


IMG_2280+