謎の腰痛

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

40代女性
デスクワークのお仕事
なんとなく腰が痛いなーと思ってたら
この1ヶ月くらい、本格的に痛くなってきた

前から「整体」の看板が気になっていたので
お願いに来ました、と

大変に賢明なご判断です絵文字絵文字

骨盤にゆがみが出ていたので
腰部の片側だけ、大変にきつく張ってました

おんなじ姿勢の時間が長いと、それだけ圧迫が続くので
デスクワークと言えども、強烈な過労状態になってしまいますね

ご本人、相当に我慢強いのか
自覚よりも相当カチコチに固まってました

これってよくある現象で
だいたい、ギリギリの限界までガマンしてしまうもんです絵文字

まず骨盤戻してからの
カチコチのとこに圧、圧、圧入れながら
全体をほぐしながら、またカチコチを攻めて
を、繰り返して、なんとか崩壊絵文字

「きつかったけど楽になりました~」

コリ固まりはどうしても炎症や圧迫があるのでつらいですが
流れ始めればどんどんゆるくなっていきます絵文字

まずお疲れ様でした(^_^)/

IMG_2100+