どんどん固まると、稼働域が。。

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

50代男性
寒い時期の間ずっと出かけずにいたら
今頃になって身体が固くなってきた実感がする
痛みが気になっていたところもひどくなってきた
やっぱり運動不足かなあ??

歩いて通勤されているということで
脚は非常に柔軟性があって良好な状態でしたが
首、肩、背中のコリ固まりがものすごかったですね

デスクワークの方だと、日常の腕を動かす範囲は狭いので
肩の稼働域がだんだんと狭くなってきてしまいます
たまに動かすと、腕が上がらない、ぴきっと痛みがでる
などの実感がでてきます

上半身重点に圧とほぐしでだいぶ改善を実感して頂きました

そろそろゴルフも始まるし、年齢も本格的な後半に入るし
メンテナンスが大事なんだな、ということで
週1回の定期通院を決められました

おろそかにしていると、そろそろ取り返しのつかない年齢なので
大変によい決断だと思います

一緒に頑張っていきましょう!(^-^)

IMG_1943+