歩かない日はないので、膝のメンテナンスはお早めに

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

60代女性
ウオーキングをしているが
体力が落ちてきたせいか?膝が痛いのがかなりしんどい
水がたまって、病院で何度か水抜きをしてもらった

膠原病のリウマチで手の動きが少し不自由なので
そのせいか、首、肩こりがする
こわばり、疼痛は落ち着いて、今はでない


たしかに、体力が衰えてくるお年頃ですが
膝が痛くなる原因は
歩行バランスが崩れてる、過剰なウオーキング、歩きすぎ
などが大半です

まず、骨盤がかなり歪んでいて体幹バランスがかなり崩れてました
これで、たくさん歩くと
片方の腰や脚、膝にばかり重心負荷がかかるので
怪我をした片びっこ歩きをしてるのと
おんなじみたいくなります

水が溜まるてのは、重心負荷がかかってキツイとこに
潤滑油を増量して圧迫をやわらげよう、という
身体の防御反応(自然治癒力)です
負荷がなくなれば、おさまります

ぎっと骨盤矯正入れてもどしてから
腰、脚の張りを十分にほぐします
痛み炎症のでてる膝に関連する筋肉を伸ばして
柔軟性をだします

手指の稼働不全による日常生活におけるストレスは
ちっとつらいですね
腕、肩、背中、首に圧入れてからの
じっつりとほぐします
幸い、筋肉や関節は柔い体質の方なので
ほやほやにできました(^o^)v

リウマチの関節硬縮は
じっつりと高い圧のリハして、血行促進すれば
だいぶ改善するんですがね
定期的にやって、かなり時間かかりますけど
夜病みするときはつらいので、必須ですが

快適に西公園のお散歩できることをお祈りしてます

まず、お疲れ様でした(u_u)

IMG_1823+