宮城県などが「花粉シーズン」に突入 東北・北陸も花粉症対策を

2月21日(日)に東北地方や北陸地方の4県が「花粉シーズン」に入りました。
ウェザーニュースの花粉観測機「ポールンロボ」の花粉検出個数や、ユーザーの花粉症の症状報告が増加して、「シーズン開始」の目安を超過しています。
東北や北陸では、これから1か月半ほどスギ花粉の飛散が続く見通しです。

▼2月21日(日)の花粉シーズン開始
宮城県、新潟県、石川県、福井県

花粉症の症状を感じている方が増加中
東北や北陸でも、2月に入ってから花粉症の症状を感じ始めている方が多くなっていました。
今週末は晴れて気温が上がったことで、東北や北陸で花粉が飛びやすくなっているものとみられます。
花粉症の症状が出やすい方は本格的な対策を取るようにしてください。部屋の隅を小まめに掃除したり、外干しの洗濯物をよくはたいてから取り込むなども有効です。

スギ花粉は4月上旬頃までが飛散のピーク
東北地方や北陸地方のスギ花粉の飛散は3月中旬にかけて増加し、3月末から4月上旬頃頃までが飛散のピークになると予想されます。また4月から5月にはヒノキ花粉の飛散が多くなる見通しです。
https://weathernews.jp/s/topics/202102/210155/

首から背中にかけての痛みで悩まされる方が増えてます
いま時期は寒暖差が激しく体調が維持しにくいですね
身体に大きな負担がかかり、免疫機能の低下。。
風邪をひきやすくなったりします

やたらとくしゃみが~という方
花粉なんだか風邪なんだか
訳が分かんないですね絵文字

整体をすることによって
副交感神経が優位になり自律神経が安定してきます

今日はあったかかったけど
明日から気温がジェットコースター急降下です
体調に気をつけていきましょうね(´ω`)
000-02-05
000-02-01
000-02-04
IMG_1308+