9月最終週

こないだまで暑かったと思ったら
朝晩が冷えるくらいになってきました
昼間は25℃前後で過ごしやすいですね
春の頃と同様に
1年中こんな天気だったらいいのになあ
と思ってしまう今日この頃です絵文字

気象庁から12~2月の寒候期予報が発表になりました
気持ち、冬の心構えをしつつ秋を満喫しましょう(^-^)
https://weathernews.jp/s/topics/202009/250085/

この冬は東日本や西日本では寒気が流れ込みやすく、冬型の気圧配置が強まりやすい予想となっています。
低気圧の影響を受けやすくなるため、北海道や東北の太平洋側で平年より降水量が多く、雪になる日が平年より多くなる可能性があります。

◆10月は台風の接近に注意が必要です。気温は平年並みとなるところが多く、段々と秋への歩みを感じられるようになります。

◆11月は前半を中心に天気は周期変化します。気温は平年並みとなるところが多い予想です。

◆12月は冬型の気圧配置になります。気温は平年並みか低くなるところが多い予想です。

昼間と夜の寒暖差が大きい時期は
身体が重だるくなる疲れが出たり
おとなしくしていた腰痛や肩こりが
再発してきたりします
体調の切り替えが追い付かずに
自律神経のバランスが崩れるのが
原因のひとつだったりします

身体をほぐしてコリを抜いていくのと
副交感神経を優位にして
体調を安定させましょう(^。^)/

お疲れスッキリ♪ストレス解消にどうぞ
来院の際にはマスク着用をお願いします絵文字

000-02-07
000-02-07
000-02-07
000-02-07