過ぎたるは。。

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

50代男性
右腕が痛くて上がらない
歩くときに右脚が突っ張る
腰痛が原因??
日頃はゴルフを楽しんで
ジムで筋トレもやってました

整形外科に行ったら
腕は神経障害と診断されました
とのこと

ジムで鍛えてるので素晴らしいスポーツ体形絵文字
ですが。。
ちょっと頑張りすぎの
筋疲労の過労気味な状態ですかね
深めの圧で張りをほぐして柔軟性を回復~です

右脚のつっぱりは
骨盤の歪みからの過剰負荷の過労でした
骨盤矯正でまっすぐ~で、張りは抜けたので
ストレッチで調整です

仕事や趣味、スポーツで
身体(筋肉)には疲労がたまります

日常の範囲で回復できればいいですが
それが追い付かなくなってくると
痛みの信号で教えてくれます

使いっぱなしでメンテナンスしないと
身体もこわれてしまいます
車の車検とおんなじですね
わたしもむかし、こわしたことあるんでw(^^;)ゞ

IMG_9922+