真夏日地点 今年初めて100地点以上

早まる梅雨入りかと思いきや
連日の晴れのお天気ですね

25℃で夏日
これで十分に暑いです(とても暑がり絵文字)

予報は晴れマークと連日25、6℃の予想
6月初めにして、もう夏が始まった感じ

お出かけを控えて、家にいるときでも
窓を開けて風通しをして
熱中症に十分に気をつけていきましょう

運動不足からの血行不良で体調がわるくなることもあります

寝てるだけで全身運動!
整体マッサージがぜひおすすめですよ(^。^)/

わたしは先日
今シーズン最初のアイスいかせていただきました絵文字



真夏日地点 今年初めて100地点以上
きょう7日、本州付近で気温が上昇。
真夏日(最高気温30℃以上)地点は今年初めて100地点以上となりました。
夏日地点は今年初めて650地点以上となり、全国のアメダスの7割ほどで夏日になりました。

午後3時までの最高気温の全国トップは岐阜県揖斐川町で33.5℃と厳しい暑さとなっています。岐阜県多治見市で33.4℃、愛知県豊田市で33.3℃、京都市で32.6℃、岐阜市で32.5℃、鳥取市で32.4℃などと所々で今年一番の暑さとなっています。

また、福島市で31.0℃と今年初めて真夏日となっています。福島市では例年、5月ごろには真夏日となることが多く、その年初めての真夏日が6月になるのは2006年以来15年ぶりです。

東京都心は29.7℃まで上がり、今年これまでで一番の暑さでした。

https://tenki.jp/forecaster/deskpart/2021/06/07/12754.html

01-05
01-06
IMG_2102+