腰は身体の要です

こんな方にご利用いただいてます(^。^)/

50代女性
股関節が痛くて整形外科に通っていた
背中から腰あたりが張り、痛い
最近、足先がシビレるようになってきた(1ヶ月くらい)

股関節(右脚の付け根)の痛みは
骨盤の歪みにより
見かけ上の脚の長さがちがくなったことによるものでした

これを発端に腰から背中へも左右のズレが生じて
そこからの痛みですね
背骨(腰椎)が圧迫されてシビレが出てしまいました

背中全体をほぐしてから
腰に圧入れてゆるめて
腰椎の回旋変位と後方変位に矯正を入れます
脚の付け根と張りをほぐして
骨盤矯正入れてまっすぐに戻して
全体に深めの圧を入れて、ゆるゆる~

「押されてるとこが全部
 痛みや違和感で気になってるとこでした~」
とのことでした絵文字

原因は、ちょっとした姿勢のクセとかが多いですが
1ヶ所の不具合からあちこちに影響が広がります
スポットの部位的にだけでなく
全体的にチェックしてメンテナンスするのが大事ですね(^o^)v

お疲れ様でした絵文字

IMG_1261+