東京都がスギ花粉の飛散開始を発表

東京都は今日8日(月)午後に、6日(土)から都内でスギ花粉の飛散開始を確認したと発表しました。
東京では4日(木)に春一番が吹き、週末は15℃を超える暖かさとなりました。これらのことから花粉が飛び始めたと見られ、葛飾と大田の観測点で飛散が開始しています。

花粉症の症状が出やすい方は、マスクだけでなく薬を準備するなど、本格的な対策を取ると良さそうです。花粉の溜まりやすい部屋の隅をこまめに掃除したり、外に干した洗濯物はよくはたいてから取り込むなども有効です。

2月は低気圧や高気圧が次々と通過して周期的に天気が変わる見込みです。気温は全国的に平年より高くなる予想で、西・東日本では飛散開始のエリアがさらに拡大し、既に花粉シーズンに入っているエリアでは本格的な飛散が始まる見込みです。

2月中旬以降、北陸や東北でも徐々に飛散が始まる見込みです。高温の影響で飛散開始・ピークともに平年より早くなる可能性があります。
https://weathernews.jp/s/topics/202102/080285/

こちらでは、雪が降ったり融けたりですが
2月下旬あたりから花粉に反応する人が出てきますかね
鼻むずむずだのストレスがたまる時期ですね(´ω`;)

まだまだ冷え込む時期でもあるので
肩、首コリや寝違えに気をつけていきましょうね絵文字

000-02-07-5
000-02-07-2
IMG_1224+