女性に多い低体温に要注意!「低体温症」は夏でも起こる

女性に多い低体温に要注意!「低体温症」は夏でも起こる
https://news.yahoo.co.jp/articles/ea68122c787685c8b77051745f9b1d33790e4555

あなたの体温(平熱)は何度ですか? 調査によれば、日本人の約7割がワキ下検温を行っており、体温は約36.6度ー37.2度の間だといわれています。平熱は人によって違い、発熱も一概にはいえず、自分の平熱より明らかに高ければ発熱だということになるでしょう。また、早朝は低く、夕方に高くなる傾向にあり、加えて運動や時間、気温、食事、睡眠、生理周期、感情の変化などでも体温は変動します。
注意したいの は 36度以下の「低体温」です。

平熱において、低めや冷え性の方はたくさんいます
基礎代謝は変えられないので
冷えがきついときには外部から温めるのがよいでしょう
お風呂や飲み物はほんの一時しのぎなので
湯たんぽや電気あんか使うとよいですね

いま時期は冷房による底冷えで足が重だるくなります
わたしもよくなるので
ふくらはぎを揉んだり、足裏の土踏まずを指圧して
血行を促進すると、だいぶ楽になります

長い時間部屋にいるときには、脚のポンプが作用しないので
机や台の上に脚を上げてよどまないようにするのがよいです
脚の付け根より踵を高くする
元アメリカ大統領のバラク・オバマ氏が
よくこの姿勢をするのは有名でしたね
格段に効果があるので、わたしはよくやります
職場でこれができたら最高なんですがね
#KuToo、#kootoo運動で実現したいものです絵文字
000-03++
000-03+
000-03+
000-03+
000-03+
000-03++